タックル

立冬なので冬の釣りおすすめアイテムをまとめてみました

雪だるま

本日は立冬。だんだんと、寒さが身にこたえる季節になってきましたね。

でも、釣り人には寒さなんて関係ない!(どちらかといえば風のほうが嫌だ)ということで、冬の釣りおすすめグッズをまとめてみました。

1.コスパ最強の防寒着!?ワークマンのイージス

釣りメーカー各社から防寒着はリリースされていますが、個人的には働く男のワークマンが手がける防寒着「イージス」が最強だと思ってます。

ダウンジャケットとニット帽とサングラスの防寒男
ワークマンの防寒着イージスは釣り用最強!着用インプレ!2022年8月:イージスオーシャン2022モデルの最速レビューを更新しました。 人間が寒さを感じる時期、魚も本格的な越冬を前に荒食...

通常、2〜3万はするであろう防寒着ですが、なんとセットでアンダー1万円!破格です。

淡路島にはワークマンがないので、オンラインストアで「失敗しても1シーズンで買い換えればいっか☆」とポチってみたものの、ガンガン2シーズン目も着倒すつもりです。

サイズは身長75cm体重70kgでMサイズだと少し余裕がある感じでした。

ワークマンのMサイズは、ユニクロのLサイズだと思えばちょうどいい感じです。

ワークマンオンラインストアでイージスシリーズをチェックする

2.USB充電可能なヘッドライト!ペツルのティカR+

日も短くなり、夜釣りでアジングや目なリング、タチウオやアオリイカエギングが多くなる時期ですね。

個人的には、ペツルのティカR+が使いやすくてツボです。

ペツルのティカRプラス
【おすすめ】ヘッドライトはPETZL(ペツル) TIKA(ティカ) R+が夜釣りにグッド!【インプレ】少しずつ気温も暖かくなり、夜のメバリングにも良い季節になってきましたね。 今日は夜釣りの必携アイテムであるヘッドライトについてイン...

いいところはいろいろありますが、一番はUSB充電ができるのがいいですね。

AmazonでティカR+をチェックする

3.ボウズ逃れのエサワーム!ガルプのベビーサーディン

寒い日は、釣れないと結構ダメージが大きいですよね。精神的にも、肉体的にも。

そんなとき、ボウズ逃れとして頼れるのが餌と言っても過言ではないワーム、ガルプのベビーサーディンです。

ガルプアイキャッチ
釣れすぎ注意!「ガルプ」徹底解説!色選びからガルプ液対策まで今回は海のルアーシーンでめちゃくちゃ釣れるワーム、バークレイのガルプについてご紹介します。 「切り札」「反則」「エサ」など色々愛称...

強力なフレーバー付きワームであり、通称”ガルプ汁”に浸っているため集魚効果&食いつきは抜群です。

特に、カサゴやメバルといったロックフィッシュ系に絶大な信頼をおいています。

amazonでもびっくりするほど高評価がついていますね・・・。

カラーは、個人的にチャートリュースが様々なシーンで効果を発揮するのでお気に入りです。

amazonでベビーサーディンをチェックする

以上、「立冬なので冬の釣りおすすめアイテムをまとめてみました」でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です